2ntブログ

GKC

主に女装・男の娘というテーマの絵とか漫画を描いたりしてます

c89ありがとうございました・あけましておめでとうございます

c89999.png

c89本のキャラです 成一郎くんといいます

冬コミありがとうございました
年があけてしまいましたが 今年もよろしくお願いします

とらのあなさんでは予約はじまってます
サンプルはひとつ下の記事かpixivへどうぞ

まずはスペースに来て下さった方ありがとうございます
今回お隣からが口リ島だったのもあってか今まで以上に間違えられました笑
ついてますすいません
新刊2冊出す気だったのに現実1冊で申し訳ありません
頑張りますとか今まで何回言ってるかわかりませんが…それ以外言えないので次回頑張ります
今回の本に関して、今まで以上に反省点が多く他人が見ても分かるような感じだと思います
まず絵が汚い
何割かはこれだなと思います
技術に関しては改善が見込めると思うので次の本を出すであろうときまでになんとかします

内容に関してですが
自分はどちらかというと暗い話が好きなのですがたまにはそうでないのを描こうとした結果準備
(頭の切り替え)とかが足りなかったかなと思います

今回イベント搬入分が少し余ったので次回5/5ショタスクを申しこむか夏コミか…になると思います
コミトレ内のもいいですが前回の規模を思うと少し躊躇います
女性向ですがJ庭も視野に入れたほうがいいのかな…とここ1年くらい考えています…

あと以前言っていたブログの件ですが登録した際自動的に立ち上げられるものの
使用していないDL.siteブログを使ってもいいかなと考えています
使い勝手がさほど悪くなければ…

長々と追記なので一旦ここで年末年始のご挨拶とさせて頂きます
ありがとうございました








ブログに書くのもどうかなと思いましたが後々客観的に振り返ることが出来るかなと思ったので
年末の連日の残業がきつく疲れが殆ど取れていない勢いもあるでしょう多分…笑


漫画や絵を描くにあたって何かしら刺激を受けたりヒントのため昨年は出不精の割に色んなものを観に行ったり読んだりしたなと思います(勿論同人と切り離した趣味も兼ねていますが)
ですが振り返ってみると消化ではなく消費しただけだったなと思いました

2015年に始まったことではありませんが以前から急に無気力になることがあり、ここ半年はそれが増えました
絵とか漫画とか同人は趣味ですからいつでも自分のペースで好きにやればいい、極端に言えばいつ辞めようが自由なわけです
それらを全部分かっていながら頭は無気力なのに手だけなんとなく描いてないと落ち着かないという感じでした
昨年は特にそれが強かったように思います
自分のペースで好きにやっていたつもりが勝手にひとりで焦っていたのかもしれません

手を早めたり構図や配色を短時間で考えるのを鍛えたくて以前から興味があったワンドロ(お題に沿って1時間で絵を描いて投稿するtwitter上での企画です)に参加してみたり気軽にらくがきをアップしたいと思い公開アカウントでtwitterを始めましたが
最近十分楽しんだというかもう少し落ち着いて何かを作るほうが本当は向いてるんじゃないかと思い始めました
オフの活動と切り分けてこのツールを使用していくつもりでしたが自分はどうも情報の取捨選択が下手なようです

夏コミに関しては上記のような頭なので少し迷っています
締め切りまで余裕があるので少し考えたいと思います

前述にもありますが無気力になりがちなため描くこと自体はできても考えたりする余裕が以前よりなくなっている気がします
何も浮かばないというのは無いですがなかなか先が進まない、思いつかないということも多いです
1年に参加するイベント=描く漫画の数 が随分減ったのがその証拠かなと思います
1冊が20~40P前後の本を年に2、3冊って本当に少ないです  文字通り薄い本です
その程度がなかなか出来ないのはやっぱり力不足の一言に尽きます
本当に、こんな色々思うことがあるならそれこそ趣味なので好きにやればという感じでしょうが
ド素人だからこそなんでもないような、どうでもいいようなことをあーだこーだ考えてしまいます
そういう性格でもあるのですが

長々とお付き合い頂いた方はありがとうございます、すみません
もう少し純粋に楽しめようになれば、何かしらまたイベントで本と一緒にスペースにいると思います
そのときはよろしくお願いします



  1. 2016/01/02(土) 23:35:42|
  2. 同人関連(連絡含)
  3. | コメント:2
<<こういうの | ホーム | C89新刊>>

コメント

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
委託を利用して頂いていること、とてもありがたいです。
イベント直後だったのもあり弱気な記事をアップしてしまったこと少々後悔していますがそう言って頂けると少し救われます。
漫画も絵もさほど個性のあるものとは思っていませんが見て頂けている事、嬉しいです。
こちらにあまりイラストをアップしていないので今年は絵も描いていきたいなと思います。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2016/01/04(月) 00:42:09 |
  3. 管理人 #bLBDQ10Q
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2016/01/03(日) 01:39:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yk

Author:yk
主にショタ絵女装絵とオフ同人情報ぶろぐと日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (1)
同人関連(連絡含) (117)
その他(画像あり) (84)
雑記(画像なし) (28)
イナズマ (1)
未分類 (5)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する